2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一休

とにかく時間が足りない中でなんとか勉強をやり始めました。院試で勉強したところが多くてかなりの精度で思い出していますが、追いつくか、追い越されるか。旧松井田町役場(白井セイ一設計)に行ってきました。当時の公共建築の多くにみられるエントランス…

tour

卒業以来はじめてあう研究室の友達との一夜はとても楽しかった。また熱く語りたいと思いました。鬼石多目的ホールに行きました。半地下のスケールは絶妙で、透明感に関する印象よりも強く違和感を感じた部分でした。全体としてはミースのガラスのスカイスク…

JP

爆音で鳴らされるスピッツと小田和正を聞きながら過ごす一日は最高である。仕事そっちのけでたまらず足踏みをし続けた一日でした。

にわか玄人

現物を見に行ったついでにDOCOMOMOJAPAN100展覧会へ行きました。 昨年夏の丹下ツアーで感じた空気感とレーモンドのそれはとても似ていて60年代を追体験した気分になりました。展覧会は会期末ということでなのか分かりませんが非常に混んでいてあの規模の建築…

やり過ごされる毎日

風が抜ける気持ちよさは生暖かさを感じはじめるこの連休からまた反対側の時期である秋までの間にどれくらい感じ取ることができるだろうと考えながら立ち尽くす今日一日は非生産的でかつ単純労働の極みである。連休が取れないことへの悲壮感はまったくなく、…

念願かなって

白いキューブとは異なる新しい展示空間の提案を行った富弘美術館に行ってきました。敷地はNASCAのアンパンマンミュージアムを彷彿とさせるほどに交通機関の趣が似ていてここは本当に関東地方なのかという疑いを持ってしまうほどすばらしい自然のなかでした。