オータシジョー

「松井がすごいらしい」とか「TXとかいうテレビみたいな名前の電車が通ったらしい」とか一見遠洋漁業から帰ってきた風な容姿と言動を伴う一軍がどんどん乗ってきて休日にしてはすごい乗車率のバスの雰囲気は全然悪くなくて、田中小実昌のライフワークだったはずの路線バスの醍醐味を知った気がします。一日乗車券500円。500円で都市を遊び、そして学べるすばらしい公共交通、都バス。
大田市場は思ったより新しくて、辺鄙なところに有る割には活気ある所でした。そして隣の東京港野鳥公園はとても空いているし、園内が広いし、飛行機がものすごくでかいし、多様な要素が絡み合って存在する場所でした。
品川駅は天井高がおそらく10メートルはゆうに超えるくらいで、空調は大変だろうけれど空間的な魅力は高いと思いました。

昔のSDで見たハイナー・シリングの写真のような風景が連なるカラフルな場所でした。
東京湾景吉田修一)のリアリティがいまいち掴めませんでした。